So-net無料ブログ作成

皆様、ありがとうございました。

今年一年、沢山のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

今年は震災もあり大変な一年でした。当社のある栃木県も例外なく震災の影響を受け、現在も困難な状況が続います。
そのような中、当社はお客様、取引先の方々の多大なる支援、ご協力を頂き、無事に今年一年を乗り切ることが出来ました。

今後も菊地市郎商店は良い商品を皆様にお届け出来るよう日々精進していきたいと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

                                    菊地市郎商店 社員一同
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四代目の所にも3DS!! [趣味]

 年末も押し迫り、いよいよ当社も明日から本格的に年越そばの生産に入ります。それとまだ年末セットの予約承ってるので皆さんよろしく。

 と世の中はクリスマス3連休という感じなのですが、もちろん当社はフル稼働[もうやだ~(悲しい顔)]でもそんな時に、親戚のおもちゃ屋さんからTelが。

 「3DS入ったよ。」

 そうです、四代目はとうとう3DSに手を出したのでした[わーい(嬉しい顔)](いつやるんだよって感じですが)。それがこれ。

3ds.JPG

 Gジェネ同混版のシャア専用3DS。メタリックレッドのボディーにシャアのシルエットが書いてあります。カッコいい。
 四代目はガンダム好きなので今までのゲーム機もほとんどがガンダム絡み。

DSはニューガンダムバージョン。
DS.JPG

PSPはこちらもシャア専用。
PSP後.JPGこちら裏面
PSP.JPGこちら表面

 因みに四代目はプレミアとかいうものにはとんと疎いので、すぐ箱を開けて使ってしまいます。そこは子供と一緒。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Dear Allman Les Paul その2!! [趣味]

 ということで前回の続き。

 今回のLes Paul、Gクラブ東京で出会ってしまいました。本当は、ディッキーベッツのSGが見たくて(買う気は微妙)行ったのですが、その時に展示してあったこのLes Paul一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]よく考えてみたら、今までLes Paulを新品で買ったことなかったな[ふらふら]
 もちろんルックスは写真の通り最高です。Gクラブ東京の藤川さんが数百枚のメイプルから選んだ逸品。なお且つ、バックのマホガニー材も上質のマホガニーを使用。そしてレスポールとしては非常に軽量な3.84kg。ヘッドとのバランスも申し分なし。
オールマンLPバック&ヘッド(小).jpg
 バックの塗装も、通常のチェリーバックではなく、赤味の抜けた茶色いFaded Cherryで雰囲気があります。
 ハードフェア関係も、最初からグローバーのペグが付いていたり、デットミントクラブのコントロールノブが付いていたりと至れり尽くせり。
オールマンLPノブ(小).jpg

 そして今回の目玉はピックアップ[むかっ(怒り)]
オールマンLPピックアップ(小).jpg
 なんと最初からBare Knuckle社の "Mule"が搭載されていること。これには凄く助かります。"Mule"を使用した感じはK&TのWeepに似ている気がします。バーストバッカーと違って、パワーが抑え目で音の広がりもなかなかです。3弦のサステインが若干つまる感じと、サステイン全体の色気がK&Tから比べると弱いのですが、凄く良いピックアップです。

 今回のAllman Les Paulは最初からかなり使える仕様にて販売されていました(四代目的にね)。今回のLes Paulを企画してくれた藤川さんには感謝です。これから使い込んだ数年後が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Dear Allman Les Paul その1!! [趣味]

 今年ももうすぐ終わり。昨年の緊縮財政の反動で今年はイロイロと買ってしまいました。しかし、諸事情により今年後半からまた緊縮財政に逆戻り[がく~(落胆した顔)]そのため新しいギターを買えるのは、もう数年先の話になるでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

 でも、今年最後の買い物はとってもスゲー奴と出会ってしましました(といっても緊縮財政前の話です)。それがこれ[パンチ]
オールマンLP全体(小).jpg
 『Allman風のLes Paul』です。
(写真はGクラブさんで撮ったものです。自分で撮るよりきれいなので。)
 もちろんトップのメイプルはシーガル杢。
オールマンレスポールトラ目(小).jpgナイストップ[むかっ(怒り)]

 こいつには通常のLes Paulとは違う所が多数あります。次回のブログで詳細書きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年越そば&ニューイヤーラーメンセット予約受付中! [製品紹介]

 今年も残す所あとわずか。この時期になると皆さんは年末何をするかとお考えになると思いますが、当社はもちろん

「年越そば」

ということで今年も販売します。

年末チラシ.jpg
『年越そば&ニューイヤーラーメンセット』

店頭、ホームページにて予約受付中です。年末、年始のお供に是非食べてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。