So-net無料ブログ作成

改めてギターを聴いてみた! [趣味]

 早いものですでに2月の中盤。相変わらず寒いです。今年は豪雪のようなのですが、那須塩原はほとんど雪が降りません。ガキの時は結構積もったのに。気候の変化なんでしょうか?

 先月の終わりの路上ライブのリハと本番の映像をバンマスの枝くんと哲晴からいただき改めて聞いてみました。
「う~ん、イマイチ[がく~(落胆した顔)]
 やはり練習2日だけというのは無謀でした。四代目はブリティッシュロック&ファンクロック好きなルーズなギター。もう1人のギターのしんちゃんはエリック・ジョンソン好きの繊細ピッキング。そして、バンマスのベースはハードロック、メタル好きのタイトなベース。その位の時間でかみ合うわけがありません。
 まあ、これからもっと練習したら面白いケミストリーがあるかもと期待です。

 楽器自体は良い音出てました[手(グー)](ってことはダメダメなのはやはり腕の問題)。今回は路上ライブとのことで電源を引いてくれた市内電気工事店の前田君が
「もっとリバーブかけなきゃダメだよ[どんっ(衝撃)]とダメ出しを。さすがメタルの男です。残響音とハードな歪みを愛しています。
 それと今回電源を快く貸していただいたトヨタレンタリース黒磯駅前店さん本当にありがとうございました。

 今回はギブソンのレスポールとカラハムのストラトを使用。
オールマン.jpgレスポール
 レスポールはなかなかgoodでした。ベアナックルのPUも歪み中心なら良い感じです。ただクリーンの3、4弦のサステインがイマイチかも。でも十分良い音出てます。

バーガンティ.jpgカラハム、ストラト
 今回はアコースティックシュミレーターを使うのに使ったのですが、ちょっと音が太すぎました[ふらふら]反省。やはりK&Tのオースティンレジェンドは強烈すぎました。次回からはシェクターのストラトにします。

 あまり自分のプレイを見る機会がないのでかなり新鮮で面白かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Liveやっちゃいました!! [趣味]

 明けましておめでとうと言っていたのが1カ月前。すでに2月突入という早さ。凄い早さだね。この1カ月で周りの状況も激変があり、いよいよもって商売が大変になってきました。

 年越そばが終わりいよいよ一休みできるかなと思っていたのですが世の中そんなに甘くないです。講演会の依頼、新商品開発、ラーメン早食い大会、そしてライブとなぜかやらなきゃいけないことが目白押し。途中肋骨は痛めるわ、尿管結石になるわと山あり谷ありの連続[がく~(落胆した顔)]まあ、辛いときはこんなものかと自分に鞭打ちます。
 それでもいろんな人との新たな出会いもあり楽しい日々でもありました[わーい(嬉しい顔)]

 そんな中でも楽しかったのがライブ。
ライブ.jpg
 今回は一般ウケを重視して木村カエラさんの曲をやることに。しかし、とにかく時間がない[時計]曲を決めたのが20日前、ドラムが決まったのが14日前、ボーカル決定が5日前、全体練習2回という恐ろしいスケジュール。[ふらふら]ボーカルが決まらなかったときは友達の哲晴が「テツコ・デラックス」として女装し華々しくデビューするプランまで出てくる始末。それでも最後はどうにかなりました。

 今回のライブではオールマンレスポールとカラハムを使用。本当はMAXレスポールが使いたかったのですが盗難が怖いため今回出番無し。
オールマン.jpgオールマンレスポール

バーガンティ.jpgカラハムストラト

 今年のライブは来年のための布石ということで、来年の那須塩原市「初市」、市民参加型を目指してやります。ライブの参加者すでに募集中。バンド、ダンス、和太鼓何でもかまいません。みんなで作る「初市」目指しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。