So-net無料ブログ作成

Area59 PAF 購入! [趣味]

 めっきり朝、晩が冷えてきました。今日、昨日は長袖着ていないと寒いです。最近は鍋焼うどん(天ぷらは自社揚げです)、極太うどん(うどんとすいとんの中間位の食感)がでるようになってきました。まだ食べたことのない方是非この機会に。

 前々から気にはなっていたのですが、Area59でPAFレプリカ出ましたね。値段もお手ごろ、いやK&Tから考えれば激安です[がく~(落胆した顔)]当然試してみたくて買ってしまいました。

Area59 PAF(ネット用).jpg

 しかし、問題が[ふらふら]つけるギターがありません。従兄弟の所に電話しても、みんな友達に貸しちゃっていてやはりつけるギターがない。

 とりあえずはフーチーズのOSシリーズの試作品に乗っけてサウンドの確認だけでもしておこうかなという感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KH250で夕方暴走の巻!! [趣味]

 朝晩がすっかり涼しくなってきました。冷し中華から鍋焼うどんに工場の中もシフトしてます。

 新居への引越しが一段落し、これからもうちょっと生活を充実させるように整理したい感じ[exclamation×2]でも時間がないので良い感じになるのはいつのことやら[がく~(落胆した顔)]

 夕方、奥さんが疲れて寝ている間に愛車のKH250に久しぶりに火を入れました。

「う~ん、快調」
 今年はカスタムする所もなくなったので何にもしてません。去年のまま。

KH250.jpg「伊王野道の駅で撮影」

 涼しくなった夕方の道を気楽に流す感じ。最高に気分が良いです。こういう所は田舎の特権ですね。

 今年はあまり乗る機会がなかったのでちょっとさびしい感じ[もうやだ~(悲しい顔)]秋になったら奥さん乗っけてツーリングに行こう。

 そういえば今年は1回だけトラブルが。バッテリーがだめになって調子が悪くなりました。充電器で充電して、後は走って充電だと思い走り始めたら、エンジン不調に。バッテリーがなくなり、上手くプラグがスパークしなくなってしまいました。

 仕方ないのでガソリンスタンドまで押すこと1km[ふらふら]久しぶりに筋トレです。[パンチ]

 だましだまし家まで帰り、次の日レットバロンに回収してもらい修理を。やはりバッテリーが死んでました。たかがバッテリー不調となめていた自分を反省した1日でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Like a "BLACK 1" J.Mayerモデルぽいギター!! [趣味]

 というわけで残暑が厳しい毎日。避暑地といえど那須も暑い日々です[ちっ(怒った顔)]

 先日ちょっと載せた新しいストラトキャスター。
ジョンメイヤー.jpgこいつです。

 一見するとFender Custom ShopのJohnCruz製作の復刻”BLACK1”に見えますがもちろんそんな高いもの四代目が買えるわけございません。だって家のリフォームしちゃったから。

 今年の初めに仕事で東京に行った帰り道、Gクラブ東京に行こうと御茶ノ水からてくてく歩いていた所、いつもはあまりよらないDR.SOUNDさんにふらりと入店。

「たまには変形ギターでも買ってやろうか」と思ったかどうかは定かではないが、とりあえず店内を物色。以外に良いでものがそろっているじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]特にフェンダー系の中古の在庫がなかなか豊富で楽しめます。

 その中でキラリと光るどころか1番薄汚れたストラトキャスターがこっちを見ているじゃあーりませんか[exclamation×2]とにかくボロい、本当にボロい。特に四代目はレリックされたギターが好きではないのです。でもなぜか呼ぶんですよ、そのボロのストラトが。

店員さんが
「それカッコいいでしょ。J.Mayer風に個人でレリックしたんですよ。」
とのこと。

「カッコいいのかな?」と疑問に思いつつなぜか引かれるそのギター。

 とりあえず店を出てGクラブ東京へ。レスポール、セミアコを物色し、その日は帰路に。でも、頭の中にはあの「ボロ」が右へ左へとよぎりまくる。

 そして「次に東京に行ったときあったら買おう。」と決心。
 しかし、そこには問題が。そう四代目にはお金がない。そこで一大決心。久々にギターを手放すことに。どれを手放すか物色した結果「P-90のついたギターは四代目には合わない[ふらふら]という結論に。そのためP-90のついたギター2本を下取りに。

 Gクラブの藤川さんに連絡し、Gクラブから買うことに。そしてめでたく我が家の一員になりました。

ジョンメイヤー2(縮小版).jpg
ジョンメイヤー3(縮小版).jpg

 もともと厳選したチームビルドの63モデルをレリックしたものなのでサウンドもなかなかのもの。しかし、これで終わらないのが四代目の良いところ(悪いくせ?)そのままフーチーズへ。

 まず、坂本店長に調整をしてもらう。今回は四代目にしては珍しくブリッチをフローティングに。ジェフ・ベックがトレモロ叩いてビブラートしているのをやりたかったもんで。その他の部分も微調整してもらい1回試奏開始。
 そのままでもかなり良い鳴りをしていてgoodな感じ[パンチ]でも、ここまで良い感じだとあいつの名前がよぎってくる。

そう「K&T」

 バーガンティーのカラハム60'Sにはオースティンレジェンドが載っていて、太くてメタリック感抜群。ハードテイルのブロンドのフェンダーには62LOMのベリーローテンションが載っていてクリアーで繊細。となるとその二つとは方向性を変えていくことに。

「とりあえず、60’Sがベースで。ハリがある音にしたいのでビンテージコイルを使わずベリーローテンションにリアピックアップをホットな感じに[どんっ(衝撃)]というオーダーで(たぶんこんな感じだったと思う)。

 速攻でオーダーし、後日取りに行くことに。

「いや~最高だね[グッド(上向き矢印)]

 ピックアップの他にも店長が何かしたんだと思うのだが詳細は分からない。でも良いんです。音さえ良ければ。店長今回もありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい名刺入れ~SAAD~!! [趣味]

 雨が降らない毎日。朝晩涼しいとはいえこたえますね。今回会社の周りの木々を伐採し駐車場を広げたため余計に木陰が減少[がく~(落胆した顔)](そのおかげで虫も減ったんだけど)。

 話はがらりと変わり、今回は新しい名刺入れを作ってきました。
 最近のスーツはどうも名刺を入れる胸のポケットが小さくて手持ちの名刺入れが入らない。それなら「作っちゃえ」と宇都宮の「SAAD」へ。

 今あるカードケースを見本に
「ここを切って、ここ小さくして、ここは取り除いて」など口うるさい小姑のごとく注文し、それを見事に作ってくれました。

細名刺入れ(外観).JPG

細名刺入れ(内側).JPG

 枚数がそれほど入らないのですがかなりお気に入りです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。