So-net無料ブログ作成
製品紹介 ブログトップ
前の10件 | -

寒い!極太うどん!! [製品紹介]

 寒い!そんな一言が出てします季節。那須山からの冷たい風がビュンビュン吹いてくる土地柄。朝の出勤がキツイ四代目です。

 そんな冬の寒い時には鍋!その鍋のお供に当社の極太うどん!!うどんとすいとんの中間のような食感。カレーうどんなどにしても美味しいですよ。

極太うどん.JPG

 手の小指位の太さがあって食べ応え十分。是非お試し下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012年越そば&ニューイヤーラーメンセット予約受付中! [製品紹介]

 今年も早いもので残り1ヵ月となります。今工場の前にも雪がチラつきました。

 四代目はことのほか寒がりでその度合はカブトムシ並みです[がく~(落胆した顔)]朝起きられない、いや布団から出られない[exclamation×2]

 しかし、そうと入ってられなくなってきました。

「年越そば」の季節。

ということで今年も絶賛受付中。

「年越そば&ニューイヤーラーメンセット」
年末セット.jpg

年末、年始のお供に是非ご賞味下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの新商品!! [製品紹介]

 やっと我が那須塩原市も桜が咲きました。今週末が見所です。でも天気が悪い[がく~(落胆した顔)]皆さんお出かけの際には多少厚着をしてきてください。

 相変わらず社会のペースとは関係ない時期に当社も「新商品[exclamation×2]を販売開始しました。

それも「3品同時発売」[どんっ(衝撃)]

 ただでさせこだわりが強い性格の四代目。まず麺とスープの方でやたらと時間がかかり、次に包装資材の方で更に時間がかかります。気になる所はひたすらリテイク[むかっ(怒り)]
 本当にうちの会社の担当にはいつも迷惑をかけっぱなしです。
その甲斐があり完成したものは実に満足いくものが出来ました。

田舎シリーズ.JPG
通称「田舎に来たらシリーズ」(信和工業、西郷さん命名)

田舎っぺラーメン.JPG
「田舎っぺラーメン醤油味」
・麺はもっちりとした食感を出すための四代目オリジナルブレンド小麦粉。乱切りにしているので三種類の太さの麺が入っています。
・スープはまろやか豚骨醤油味。今風の油こってりではなくて、コクがありながらさっぱりとしています。

辣そば.JPG
「辣そば(らーそば)」
・麺は喉越しのつるつる感を出す四代目オリジナルブレンドそば粉を使用。しっかりとしたコシと、つるつるとした喉ごしを実現しました。
・スープは今までにない味わい。特性麺つゆの中にこれまた特性のラー油を入れた「ピリ辛麺つゆ」が付属。きざんだねぎを薬味にすると最高です。

冷中.JPG
「冷中(ひやちゅう)」
・麺はもっちり噛み応えのある細麺。今回の麺はほぐれ具合も抜群です。
・スープは酸味を出すために柑橘系を使用。通常の冷や中華に比べ、後味がさっぱりしています。酢が苦手な人にお勧め。


これから市内スーパーや百貨店関係で見かけると思いますので、是非ご賞味下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年越そば&ニューイヤーラーメンセット予約受付中! [製品紹介]

 今年も残す所あとわずか。この時期になると皆さんは年末何をするかとお考えになると思いますが、当社はもちろん

「年越そば」

ということで今年も販売します。

年末チラシ.jpg
『年越そば&ニューイヤーラーメンセット』

店頭、ホームページにて予約受付中です。年末、年始のお供に是非食べてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚香つけ麺販売開始!! [製品紹介]

 と今さら書くのと社員に突っ込まれそうになることを承知で
「柚香つけ麺」販売開始しました。

柚香つけ麺.jpg

 これは以前このブログでも紹介した「いなり屋」さんの柚つけ麺をアレンジし、家庭でも気軽に食べられるようにしたものです。
 これからの季節、「汗はかきたくないけど冷し中華ではちょっと」と思われる方に最適[exclamation×2]
 柚香つけ麺を食べておいしいと思ったら、その後はぜひ「いなり屋」さんへ(「いなり屋」さんの柚つけ麺は夏限定で今年やるのかはまだ聞いてませんでした。後で聞いてきます)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しおラーメン 絶好調!! [製品紹介]

 だんだん寒くなってきました。那須も紅葉が始まり賑わいを見せています。当社もイベント三昧で休みがない状態が続いています。

 そんな中でデビューした「四代目がんこしおラーメン」評判も上々で好調な滑り出しを見せております。
がんこ塩ラーメン.jpg

 そんな時に届いた写真。

らーめんとそうちゃん.jpgやたらと豪華なラーメンです。
食べるそうちゃん1.jpg裸の大将ではありません。
食べるそうちゃん3.jpg最近美味しいときはこういう顔をするらしい。

良い顔して食べてるでしょう[わーい(嬉しい顔)]大阪の友達の子供なんだけど、大阪の方でうちの商品がうけるかとか、子供の嗜好を調べるため送って感想をもらうんだけど、この顔見ればもうOKって感じです。

 今回のしおラーメンはことのほか女性人気が高い商品になっています。鶏白湯風スープと国産低加水麺のプリッっとした食感、ぜひご賞味下さい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

発売開!がんこラーメンしお味!! [製品紹介]

 お待たせしました。とうとう販売開始です。

がんこラーメンしお味[exclamation×2]
がんこ塩ラーメン.jpg

 当社のがんこシリーズ第三弾[手(グー)]今回はしお味です。
 まだ当社のがんこラーメンシリーズを食べたことのない方々に説明しますと、がんこラーメンシリーズは一言で言うと「さっぱりしてるのにコクがある」という一言に尽きるでしょう。なにせスープの原材料表示で一番多く入ってる成分がダシの成分なんですから[わーい(嬉しい顔)]それゆえに「さっぱりしてるのにコクがある」ということになるわけです[手(チョキ)]
 それにあわせる麺が栃木産小麦粉を使った中華麺で、しょう油、味噌、しおとスープの味によって配合具合や切り方などを全部変えて作っています。だって同じ麺じゃ美味しくないでしょ。大手メーカーと違ってそういう所は手を抜かないのがうちの売りです。

 ちなみにしょうゆ味はどんぶりの底がはっきり見えるくらいの薄味なんですが、トリガラとトンコツのダシが良く出てます。底に細麺のもっちり麺がナイスマッチ。
 味噌はトンコツダシがよく効いていてクリーミーでくどくない味わい。そこに中細麺が程よい歯ごたえでこれまたナイスマッチ。
 そして今回のしお味は鶏白湯風のスープに、低加水の細ストレート麺をあわせてます。程よい塩加減と鶏のダシが良く効いたスープに中心にもっちりとした歯ごたえの残る麺。

これでがんこ3兄弟[むかっ(怒り)]が完成しました。ぜひご賞味を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の新商品!!お勧めは? [製品紹介]

 今だに暑いですね。四代目です。なかなか涼しくならずに、困る今日この頃。それでも那須のほうは朝晩は涼しくなってきた感じです。
 そうすると、きっともうすぐラーメンがおいしくなる季節。今年も那須塩原市を中心に試食販売をバリバリやりますからお近くに来たときはぜひよって下さい。イベント予定は当社ホームページに載ってます。

 そしてここからは、「新商品紹介コーナー[パンチ]
今年のは秋デビューの新作麺は国産低加水麺[爆弾]
低加水麺.JPG


栃木県産小麦粉使用の低加水麺です。通常の多加水麺とは違い麺の中心にしっかりとした歯ごたえを残した食感です。しかし、ただボキボキした食感にならないようにもっちりとした食感も加味されております。
日清製粉東部テクニカルセンターの村角さんいわく「普通みんなこんなこと考えないし、作れないよ。」と言わしめた逸品[むかっ(怒り)]今まで味わったことのない食感です。

次が唐辛子麺(なべ用)
唐辛子麺(生).JPG
こちらは生です。

唐辛子(茹).JPG
こちらはゆでたもの。

なべの〆にでも入れてもらおうかなっという1品。「鍋の〆はうどんでありラーメンでしょ」って感じの方にお勧めです。湯でおきしても水でしめておいてもらえばほとんどのびません[わーい(嬉しい顔)]また鍋に入れていただければすぐにほぐれます。韓国産唐辛子を使っているため見た目ほど辛くありません。12番という太さもラーメンとうどんの中間ぽくて良いでしょ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この時期なんですが、新冷し中華麺作っちゃいました [製品紹介]

 もっと早く出せよ[ちっ(怒った顔)]と怒りの声が聞こえそうですが、このたびまたまた作っちゃいました新商品。

「冷し中華用麺」(見た目普通です)
CIMG0237.JPG
(22番ウェーブで黄色麺です)

 製品特徴は

1、恐ろしくほぐれが良い。長時間おいてもすぐに麺がほぐれる優れもの。このほぐれは驚異的です。四代目が無駄にブレンドをしまっくって作った特殊配合により実現。実際にこの麺を使ったお客さんはみんなこれに変えてます(特に産業給食の方に好評)。

2、伸びが遅い。そのためパーティー、宴会に重宝します。

3、もちろん美味い[exclamation×2]まずいもの作ったことはないですが[るんるん]

 そういうことで、今日からいきなり販売開始[グッド(上向き矢印)]サンプルご希望の方0287-62-0053 営業諏訪 or 菊地までよろしく[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

共通テーマ:グルメ・料理

夏限定麺やってます(夏の恒例行事) [製品紹介]

 温度も上がり夏本番近しという感じの今日この頃!!冷し中華が恋しい季節が近づいてる感じです。
 今年もはじめます。夏季限定麺[爆弾]

今年のラインナップは

1.「翡翠麺」
もう恒例になった夏の定番麺。ほうれん草パウダーを練りこんだ鮮やかなグリーン。ほうれん草の風味と麺の甘味があいまって酸っぱめの冷し中華に最適です。

2.「ゆず中華」
ゆずパウダーを練りこんだほんのりオレンジの麺。ゆずの香りも際立つ「爽やか麺」です。濃い目のスープにも負けない香りがあります。

3.「唐辛子麺」
今年の新商品。真っ赤な見た目とは違い韓国産の唐辛子を使用しているためマイルドな辛さで食べやすい麺に。少量の若干大きめの唐辛子の粒を練りこみ「ピリッ」としたアクセントを付けてます。

今年のお勧めはこの3点。このほかにもトマト麺や竹炭麺などもありますよ[手(チョキ)]

共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 製品紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。