So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

撤収命令! [趣味]

 はやいもんでもう春ですね。四代目です。

 家に新しい家族が増えて早10ヶ月。子供の成長は早いね。すでにハイハイで動き回ったり、つかまり立ちしたり。そうなると危険になるわけです。ギターが!それなので嫁さんからやんわりとギター撤収命令が[がく~(落胆した顔)]
 まあ、嫁さんにしたら危ないのと壊したら悪いと思うのとの両方なので致し方ないのですが。でもないのも寂しいということで。家のマウンテンサークルから発掘開始です。

 壊してもOKなギター(壊してはほしくないんですが)を発掘し始めると一応あるんですよ我が家には。
1427151747154.jpg
 フェンダージャパンのストラトキャスター。中古で2万円。外見がカッコよかったのでインテリア用にとかっておいたもの。ルックス最高!でも音がペラッペラッ[ふらふら]
 まあ、2万円のギターに文句を言う方が野暮だが家に一本しかない状況を考えるともう少し遊べた方が。ということで再びマウンテンサークルへ。パーツコーナーからPUを発掘。それらを見つけたらとりあえず東京へ。もちろんフーチーズ。

 店長が「本当はクイックリペアーはやらないんだからね」と言いつつ素晴らしい速さでギターをばらします。今回はフロント、センターをフェンダーのテキサススペシャル、リアをディマジオのチョッパーっていうシングルサイズのハムにしてみました。配線材は店長セレクト。半田はビンテージ半田と2万円のギターに贅沢使用。
NCM_0365.JPG
 その他、ネック調整、トレモロ調整して弦を張ったら、あらま素敵なサウンド奏でてるじゃあーりませんか。試奏していたらボリュームポットが微妙な感じに。調整では治らずまたばらして交換。ごめんね店長。

 そのかいがあって素敵な家用ギターができました。

 で終われば良いのですがことのほかこのギター良い音が出るんですよ。というかSSHレイアウトのストラトが凄く自分好み。作るかクルーズで?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。