So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Les Paul Special にチョイ改造! [趣味]

 寒いのか温かいのか?最近の那須塩原市はよく分からない天候です[exclamation&question]昨日から、正式に四代目を襲名しました(正式に代表取締役になりました)。今後とも皆様よろしくお願いします。

 この所仕事に追われすぎて何も手につかない状況でしたが、やっと一段落した(と思おうとしてるだけ[がく~(落胆した顔)])ので、仕事方々東京に行きました。表の仕事は新たなる麺を探す旅、裏の仕事は久々のギターのメンテです。
 かといって以前のようにお金が使えない四代目[ふらふら]今回は地味な作業です。

スペシャルブリッチ.JPG

Les Paul Special のブリッチを変更してきました。
①ブリッチをArea59のT-Bar WA (Aged)に
②スタッドをDMCのIron clawS に

見た目何も変わらない感じ。ですが効果抜群です。
効果1・・・音の分離が良くなった(今までより音が広がっていく)。
効果2・・・余分な部分の音がなくなった(雑味のあるような中低音がなくなった)。
効果3・・・テンションが変わった(これは体感でめちゃくちゃ感じます、テンションがノーマルよりゆるくなる)。
という感じです(あくまでも四代目の感想ね)。

そこにフーチーズの坂本店長が細かい調整を入れてくれたので、帰ってきたときは別のギターに生まれ変わってました。今回の貧乏チューンナップ。費用対効果は絶大です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。